歴史的な日?!

日本の陸上界では、歴史的な日。

私は、久しぶりに芸事でのご報告です。


坂東流、名取になりました。

この機会を頂いてから、お試験までの日々、先生からのお稽古はこれまでよりずっと先を教えて頂いたように思います。
大先生にみて頂いたことも、舞台で拝見するだけでは分からない、隣でその空気を感じることの大きさへの感激で大興奮な素敵な機会でした。


名前を頂くこと。
私にとっては、責任の大き過ぎることだと思っていましたが、それは間違いでした。もっと素直で良かったのだと思います。

急に何者かになるわけではない。でも、何らかの地点に立つ。そんな感じかな?

坂東 裕起華。
ばんどう ゆきは と申します。もう名乗って良いのです♪

尊敬してやまない先生のお名前と、坂東流にちょっとした縁のある父方の祖母の名前から。と、母からは、貴女地味だから、華やかになって良いんじゃない?
という由来です(o^^o)


試験曲の『松の緑』。難関で、今もまだ途上ですが、素敵な踊りだなぁとつくづく思うので、高め続けていきたいな。

何か、ほんの少し掴んだ!と思ったことが、次から次へと発見を促して、興味津々になる感じ、幸せだなぁ☆