再会?!

やはり、これも少し前のお話です。


電車のボックス席に座っていると、急に目の前に何か飛んできてびっくり。



トンボでした(o^^o)

よく母が、祖父が亡くなってから様々なタイミングで現れて、おじいさんがメッセージを伝えに来たんだと話してくれていたので。
おじいちゃまなの??
と、心の中でなんとなーく話しかけたり、じーっと見たり。
母に話そうと、写真を撮ったり。

静かでもなく、いたのですが。
結局降りるまでずーっと側に。じーっと顔と顔合わせて♪

やっぱりおじいちゃまだったのかな?
なんだろー、何のメッセージだったのかな?

いるから安心しろー!かな?

今、もし死ぬとしたら、誰も待ってる人いないなー、ちょっと寂しいかな、
と思うこともあったり、なかったり。


なんとなく、ホッコリとしたひと時でした。