てっぷり。

実家に帰ると、いつも出してくれる箸置きがあります。

白猫で、ちょっと太々しいお顔が、母にとってはホイップにそっくりなのだそうです。私にとっては、ちょっと違うけど、まぁこんな顔して悪さをしたこともあったな!と思いちょっと可愛くも思えます。

ジャン!


何となく、おすましさせてみました。
なかなか上手くおさまらずにいたら、母が次々といろいろと出してくれて。

またまた、ジャン!!


(o^^o)どちらが良いとも言えないっ♪
何か可愛いですよね。ふてぶてしいクセにっ。

小さい子供が生意気に七三分けにして蝶ネクタイをしているのとか大好きですが、それにちょっと似た、ぷぷぷっと笑えるけど何か可愛い。

この子は、ずっと私の食卓に出ていますが、どちらかと言うと、奥の方に置いて左手で撫で撫でしていることの方が多いです。
そして自然と箸置きとしてでなく、置物として置かれているような。

何だか撫でたくなる子です。お腹のてっぷり感も良いですよね〜。ホイップも晩年はてっぷり気味でした☆