攻略法。

ずーっと嫌で嫌でたまらなかった、満員電車の攻略法が分かってきました。

最初はたまたまの出来事。

重心の位置がどこにあるか、頭の重みがどこに乗って、身体全体がどう繋がっているのか、そんなことに意識を向けていたら、押してくる人も、顔のすぐ近くで携帯をいじっている人も、つり革で捕まっている腕が人の顔や頭に当たっていても平然としている人も、頑として動こうとしない人も、感じなくなっていたのでした。

どーしてそういられるの?そんなことばっかり感じてイライラしていたけれど。

意識が外に向きすぎて、人に求めすぎていた自分に改めて気が付き、反省。

まあ、ふっと意識が元に戻り、何だよコイツっ( ̄O ̄;)と思うこともまだまだありますが。その時の逃げ道が分かったことは儲けモンだな〜〜♪

満員電車でイラついた時は、是非お試しください!

何というか、スタジオでポーズをとることよりも、こういう避けられない社会生活の中での在り方を探る方が、今の私には必要な気がします。

毎日がすこーし楽になって、ハッピー☆